あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

龍(たつ) 泡盛:泡盛で振って飲めって書いてあるのは珍しいのでは


これもうめー!
沖縄料理店に行く機会があったら積極的に選びたい銘柄。
全然見たこと無いけどな。



先日書いた『宮の華』同様、油っぽさがあるので
そういうのに目がない人にはたまらんのではなかろうか?

裏ラベルにも「軽く振れ」って書いてあるね。
にごり分だか無濾過っぽさがありますよ〜、ってことだろね。
知らんけどな。



龍も宮の華もそうだけど、酒屋でも飲み屋でも見当たらんな。
かなりいいと思うんだけどな〜。


っていうか、「好きな人は超好き!」って銘柄なんだろうな。
これ系が好きではない人は全く飲めないのかもしれない。




今のところ俺は、白百合と龍と宮の華があれば戦える!
って感じになっております。