あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

時雨 泡盛:この独特のクセでどっちに転ぶか


識名酒造の泡盛ですな。


しかし、泡盛もおもしろいですな。
日本酒より差がつきづらい蒸留酒なのに、
微妙な差ではあるものの明確に味が違うんだもんね〜。
矛盾した言い方だが、そんな感じなのよ。



裏ラベル

黒糖酵母を使ってるのだそうだ。


ストレートで飲んだ印象だと、ちょっと苦手かもしれん。
匂いがやや独特、草?っぽい?ような。なんだろ?表現が分からん。
味は苦さやドライ感はあるもののそこまで強くない。
ゆえに匂いが目立ってるような。
しかし、この匂いがたまらん!って人も確実にいるだろう。
もうこれは趣味の世界だね。


でも、水割りだとそんなに気にならず普通に飲めるな。
いや〜、面白いですな。