あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡連休話05

清吉


ショッピングモールで買い物したあと寿司!
回ってないやつ、即ちノースピン。


結構前からあるのは知ってたんだけど、何屋か分からず、入ったのは今回が初めて。
福岡って、魚は種類も豊富だし新鮮さも良いのだけど、
こと寿司に限って言えば東京には絶対勝てない。
(っていうか、寿司は東京が一番だと思っている)
なので、福岡ではほとんどすしは食わないのだけど、ここは大当たり!
別に高くもないし。




写真には写ってないが、たけのこの寿司とかかなり美味かった。

セットメニューの天ぷら。俺は食ってないけど美味かったらしい。


この巻き寿司は気が効いてるな。

子供の日に子供連れて行ったからかもしれないけど。


デザートもレベル高し。



ここは居心地も良いし、味も相当良かった。
また帰省したら行く。
ただ、日本酒の種類が少なかった。
まぁ逆に飲まないで済むとも言えるんだけど。