あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

竹鶴 雄町純米 酸味一体ラベル:地獄まで持ってくぜ!


竹鶴!


真っ先に言っとくが、全くオススメできない。
純米酒が好きです!」って人にも特にオススメしない。
これを薦められるのは「竹鶴LOVE!」な人だけ。


ウチでは何回もリピートしてるけど、何回飲んでも「カァ〜ッ!」ってなる。
一般的に美しい・美味しい酒があったとしたら、その真逆のような酒。
美しい酒の風味・酸味がリンゴやイチゴやバナナのようなフルーツ路線なら、
これは単純にひたすら米!米糠の酸味って言うか。しかもかなり強い酸味。


どうやって褒めたもんか分からんな。
「美味しい!」とは言わないが、「地獄まで持っていくくらいに好きです!LOVEです!」
そんな酒だな。


ちなみに昨日は、燗つけてたの忘れてて、気づいたときにはおかず無し。
白ご飯と竹鶴だけになりました。かなりのハードモード。





これは仕事の帰りに買った紅一点(芋焼酎)の原酒。
紅一点は好きなので、原酒だとどうなるのか興味津々。
四号瓶で2300円くらいした。たかい。