あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

くくみ酒 純米酒:すぐ飲めるようにちょうど良く作られてる


この酒売ってるのは一軒だけだと思うので、紹介するのもアレだが、まぁいいか。


これは、簡単に言ってしまえば杉勇のPBですな。
味は食事時に気楽に飲めるよく出来た酒。
大変よろしゅうございました。


しばらく放置してたから若干味が変わってた。
熟成にも耐えうる酒質ではあるけど、俺の好み的にはこの辺かなという感じだったので、
そろそろ全部空けるか〜、といったところ。あと2回飲んだら終わりそう。



これでアレだな、酒紹介するより酒屋紹介したほうがいいか。
http://www.shudouan.co.jp/
ここ。


パッと見、気難しそうな店って気がせんでもないが、
店員さんと喋ってるとそうでもなく、気楽に楽しんでくれという感じだった。
置いてある酒は全てといっていいほどオリジナルなので、
店員さんと相談しながら選ぶのがよいだろね。