あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

小鹿本にごり 芋焼酎:サラっと紹介シリーズ


我が家の定番芋焼酎

【小鹿本にごり 芋25度】飲みまくってるから今更何をかいわんや状態ではあるが。フーゼル油っていうのか、飲んだ後に鼻から抜ける臭いに芋油的ななにかが、こう、たまらんわけですよ。それでこの値段だし。正直この辺のを飲んでると高い焼酎の意味が分からかったりする。
【小鹿本にごり 芋25°】無人島に飛ばされて「芋焼酎白麹で湯割りに向くやつ一種類だけ定期的に供給してやる」と神様に言われたらこれを選んじゃうっていうお気に入りの一本。おすすめの飲み方は湯割りorスレート直燗。こんなのが1500〜1600円でそこらで売ってる。いや〜最高だ。これは。